ページ内移動用のリンクです


ニュースリリース

2015年度

2015年8月17日

JX日鉱日石エネルギー株式会社
株式会社Tポイント・ジャパン

「ENEOSでんき」と「Tポイント」の業務提携について

 

記者各位

 

 JX日鉱日石エネルギー株式会社(社長:杉森 務、以下「JXエネルギー」)と、株式会社Tポイント・ジャパン(社長兼CEO:増田 宗昭、以下「TPJ」)は、このたび、JXエネルギーが2016年4月から東京電力管内にて販売を予定している家庭用電力「ENEOSでんき」のポイントサービスとして、「Tポイント」を導入することとしましたので、お知らせいたします。

 

 「Tポイント」は、全国で5,477万人(アクティブ・ユニーク数※)が利用する共通ポイントサービスです。お支払いいただいた「ENEOSでんき」料金に応じて「Tポイント」を貯めることが可能になるとともに、貯まった「Tポイント」を、全国に39万店超ある「Tポイント」提携先で、1ポイント=1円分として商品やサービス等の購入時にご利用いただけます。

 

 JXエネルギーとTPJは、2003年から、JXエネルギーが展開するENEOSサービスステーションで「Tカード」をご提示いただいたお客様や「クレジット機能付きTカード」でお支払いのお客様へのTポイント付与を開始しました。また、2012年からは、現金会員カード「ENEOS Tカード」の発行を開始し、ENEOSカード会員価格での給油に加え、給油・洗車・オイル交換・車検等のご利用時にTポイントを貯める・使うことのできるサービスを展開してまいりました。両社は、今回の提携により、ENEOSサービスステーションのお客様だけでなく、「ENEOSでんき」のお客様にも利便性の高いサービスを提供できるよう具体的に検討してまいります。

 JXエネルギーは、「総合エネルギー企業」としてエネルギーに関する社会のあらゆるニーズにこたえるべく、電力事業についても、ご家庭の皆様に「ENEOSでんき」を「安定・安心・信頼」してお使いいただけるよう、今後とも魅力ある料金メニュー・サービスの開発や自社発電所の新設・増強に取り組んでまいります。

 

 TPJは、今後もTポイント・Tカードのサービスを通じた新しいライフスタイルの提案と、幅広い世代にご支持・ご満足いただけるサービスの提供を図ってまいります。そして、いつでも、どこでも、誰でも、何にでも利用できる共通ID「Tカード」としての新たな価値創造を目指してまいります。

 

※2015年7月末現在。直近1年間にTポイントをご利用いただいている(アクティブ会員)、かつTカードを複数枚お持ちの方を1人(ユニーク会員)として数えた会員数。

以 上

「ENEOSでんき」スペシャルサイト:http://www.noe.jx-group.co.jp/denki/index.html

【本件に関するお問い合わせ先】

JX日鉱日石エネルギー株式会社
広報部広報グループ
TEL:03-6275-5046

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464