ページ内移動用のリンクです


ニュースリリース

2016年度

2016年9月 8日

ENEOSサービスステーションで「Apple Pay」でのお支払いが可能に!

記者各位

 

 当社(社長:杉森 務) は、「QUICPay」または「iD」の取り扱いが可能なENEOSサービスステーション約1,700カ所(セルフ、以下「SS」)において、10月から国内でサービスが開始されるApple Payでお支払いいただけるようになりますので、お知らせいたします。

 

 SSでのお支払いはiPhone 7、iPhone 7 PlusとApple Watch Series2が対応しております。「Apple Pay」でお支払いの際には注文機画面の「QUICPay」または「iD」ボタンを押下後、iPhone 7、iPhone 7Plusを「QUICPay/iD」の読み取り機にかざし、Touch IDを使ってホームボタンに指を 触れるだけでお支払いが完了します。また、Apple Watch Series 2でお支払いされる場合にはサイドボタンを2回クリックしてから「QUICPay/iD」の読み取り機にかざすだけでお支払いが完了します。

 

 詳細につきましては、サービス開始の時期が近くなりましたら、当社ホームページ等にてご案内いたします。また、取り扱い可能なSSは、順次拡大予定です。

 

 当社は、Apple Payに対応することにより、お客さまにより一層の利便性やサービスを提供してまいります。

以 上