ページ内移動用のリンクです


ニュースリリース

2016年度

2017年2月21日

【ENEOSでんき】JCSI調査「電力小売」部門で顧客満足度第1位!

記者各位

 

ENEOSでんきロゴ

 

 当社(社長:杉森 務)が提供する家庭用電力「ENEOSでんき」は、本日公表されましたサービス産業生産性協議会の「2016年度JCSI電力小売部門」において顧客満足度第1位となりましたので、お知らせいたします。

 ※日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index

 

 本調査は、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、以下の6指標に対する満足度指数を調査したものです。

 「ENEOSでんき」は6指標のうち「顧客期待」、「知覚品質」、「知覚価値」、「顧客満足」、「ロイヤルティ」の5指標で電力小売部門1位の評価をいただきました。

 

<JCSIの6指標>

 順位 

1.顧客期待

企業・ブランドへの印象・期待

1位

2.知覚品質

実際のサービス利用時の品質評価

1位

3.知覚価値

納得感・コストパフォーマンス

1位

4.顧客満足

利用して感じた満足の度合い

1位

5.推奨意向

他者に肯定的に伝えるレベル

2位

6.ロイヤルティ

将来への継続・再利用意向

1位

 

JCSIプレスリリース:http://www.service-js.jp/modules/contents/?ACTION=content&content_id=1058

 

 「ENEOSでんき」は、幅広い消費者の方々に「安心・信頼」してお使いいただけるよう、シンプルで分かりやすいメニューに加え、電気設備のトラブルに24時間365日対応する「電気の困った!駆けつけサービス」を提供しております。

 これまで15万件を超えるご契約をいただいており、お客様からは「同じ使用量なのに電気料金がとても安くなった」、「駆けつけサービスがあるので、困った時も安心」など、お喜びの声をたくさん頂戴しております。

 

 また、現在、3月31日(金)までにお申し込みを完了いただいたお客様の基本料金1カ月分がもれなく無料になる「ためして実感キャンペーン」を実施しております。この機会に多くのお客様に気軽にお試しいただきたいと考えております。

 ※詳細は「ENEOSでんき」HP: http://www.noe.jx-group.co.jp/denki/eneos_denki_wintercp/

 

 当社は、今後ともさらにお客様に喜んでいただける魅力あるサービスの開発・提供に取り組んでまいります。

 

以 上